注目の商品情報
いま業界で熱い視線を浴びる商品や便利なカタログなど、その実力をこのコーナーでいち早くお伝えします。

のけぞる技術力「3M DI-NOC™」の力!!

メーカー名 : スリーエムジャパン
商品名 : 3M DI-NOC™

参考になった (4)

  
※iPhoneやiPadなどのタブレット端末によっては画像やBooklet Collection<電子カタログ>
 に不具合が生じるおそれがあります。ご了承下さい。画像は先方の了解の上、撮影・公開させて
 いただいています。



スリーエムジャパンのホームページ掲載の写真より。
母なる大地の上に広がる建造物へ「もっとデザインを、自由に」という
キャッチコピーが書かれていました。
キャプチャーを取るとメーカーから注意されるっぽいので、
パソコンの画面をスマホで写真撮影・・・(ビビり)

ホームページからも、なんとなく外資系の雰囲気やら、技術力の高さやらがヒシヒシと
伝わってきます。
当社でも 3M DI-NOCは、とても多くのお得意先様にご愛顧いただいており、
製品別にみて、上位の取扱実績を誇ります。

そこで、3M DI-NOCについて、製品の歴史は?、世界のシェアは?、どのような技術力?
などなど色々と聞いてみたい事が出てきたため、スリーエムジャパンへTEL。
しかし!
ダイノック サンプル帳に記載されている情報以外の掲載や公開は不可との事。
平成後半より、さらに厳しくなってきた「コンプライアンス上の云々」によるものでしょうか?
ちょっとだけ、詳しく紹介したいだけなのに・・・

というわけで、
サンプル帳を改めて拝見させていただきました。
そして、ダイノックに於いて特筆すべき3つのトピックスで驚かされました。



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


圧倒的な柄数でのけぞるっ!!

 トータル 1,000 点を超える柄数の「3M DI-NOC」
 これだけの柄があれば「もっと自由」に空間のデザインを表現できます。
 白っぽい木目だけで、こんなに!?

左下写真:黒の木目だけでとても多いラインアップ!!
右下写真:「テキスタイル」というカテゴリーも2ページに及びます。

流石に1000柄あっても、のけぞったエビ柄などはありませんでした。
ただし、自由なデザインを印刷できるスコッチカルフィルムで対応いたします。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


驚愕の高意匠で顎が外れるっ!!

 フィルム表面の光沢を抑えて、高意匠性を実現した「AR Series」
 本物?突板?え?え?
 ・・・戸惑う程のリアルな表面仕上げです。
 ツヤを抑えた表面の為、斜めにして光へ当ててもテカりません。

顎の外れたスカル柄の「AR Series」は無いのでしょうか?
自由なデザインを印刷印刷できるスコッチカフィルムで対応いたします。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



計り知れぬ技術力に目玉を引んむくっ!!

 指紋がつきにくい表面「高機能マットシリーズ」
 マット=指紋など油脂が付いて目立って、お前脂っぽくない?と思われてちょっと恥ずかしい、
 という世の中のシャイボーイにとって、厄介な現象を防ぐ救世主が現われました。

 ムグググ・・・手の油脂を付けようとしても、跡が付きません。
 私の手がカサッカサというわけではありません。

引んむいた目玉柄も当然、ありませんが、必要でしたら、自由なデザインを印刷できる
スコッチカルフィルムで対応いたします。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


以上、コンプラを恐れてカタログの紹介というか、私の私見のようになってしまいましたが・・・
確実に内装業とは切り離せない「3M DI-NOC」のご紹介でした。

あと、本文中の「3M DI-NOC」に付与する「TM=Trademark」は文字化けしてしまうので割愛しております!
スリーエムジャパンの方々、ご了承・ご理解の程宜しくお願いします。




記:ムーミンマグ



◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆


 ◆お見積りや資料・カタログ請求等のお問合せは弊社担当営業までご連絡く
   ださい。まだお取引のないお客様はこちらからお問い合わせください。

 ◆新規お取り引きをご希望のお客様は、こちらからお問い合わせください。

 ◆この他にも、リックでは様々なメーカーの商品を取り扱っています。
   詳しくはこちらをご確認下さい。




  リック株式会社について

  当社は、東リをはじめとする700社に及ぶ仕入先様からお客様のニーズにあった商品をご提案いたして
  おります。内装仕上材はもとより建材や住宅設備製品、エクステリアなど、インテリアと住設・建材の総合
  商社として全国の営業拠点から、快適で安全な生活空間と環境づくりをサポートします。

参考になった (4)

前の記事へ
隙間と侮ることなかれ・・・「エレベータ改修」専用サンプル帳のご紹介
次の記事へ
アシストの「軟質樹脂」「簡単施工」の見切りに注目!!
営業カレンダー