リックレポート
役立つこと、面白いこと、使ってみたいモノなど、LICの社員がカラダを張ってレポートします。

子供達の命を救うLIXILの取組「グローバルな衛生課題の解決」

メーカー名 : (株)LIXIL
商品名 : 新興国向けプラスチック製簡易式トイレ『SATO』

参考になった (2)

 
※iPhoneやiPadなどのタブレット端末によっては画像やBooklet Collection<電子カタログ>
 に不具合が生じるおそれがあります。ご了承下さい。画像は先方の了解の上、撮影・公開させて
 いただいています。



LIXILの担当者様より、皆様にお伝えしたいお話しを伺いました。


それは世界ではトイレ設備が十分ではなく、不衛生な環境にあることから、
5歳以下の子供が毎日800人も下痢性疾患により死亡しているとの事です。
私も1歳半の子を持つ親として、目を背けたくなる事実です。
これらは衛生的なトイレががあれば防げたといいます。
その問題に対し「2020年までに世界で1億人の衛生環境を改善する」という
目標を掲げLIXILは最前線で取り組んでいます。


取組の一つとして、新興国向けに
プラスチック製簡易式トイレ「SATO (SafeToilet/安全なトイレ)」
開発、販売を開始しました。
バングラデシュにおいて、一台2ドル以下という低価格で販売しており、
すでに30万台の出荷を記録しています。その他、ケニア、ウガンダ、
ルワンダ、ハイチ、フィリピン、インドを含む国々において、「SATO」の
販売や試験導入が行われており、世界で約500万人の人々の衛生環境の
向上につながっているといいます。

車メーカーの不正や大手企業の女性社員の過労自殺など企業の問題が
取りざたされる昨今、リックが太いパイプを持って取引させていただいている
企業がこのような取組を行っています。
リックでも、LIXIL製品のさらなる拡販を行う事で取組の一助になればと考えます。


今後ともLIXIL製品をよろしくお願いします!!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::


詳しくはコチラ>>世界の衛生問題―「トイレ」が未来を変える


記:ムーミンマグ




◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆



 ◆お見積りや資料・カタログ請求等のお問合せは弊社担当営業までご連絡く
   ださい。まだお取引のないお客様はこちらからお問い合わせください。

 ◆新規お取り引きをご希望のお客様は、こちらからお問い合わせください。

 ◆この他にも、リックでは様々なメーカーの商品を取り扱っています。
   詳しくはこちらをご確認下さい。




  リック株式会社について

  当社は、東リをはじめとする700社に及ぶ仕入先様からお客様のニーズにあった商品をご提案いたして
  おります。内装仕上材はもとより建材や住宅設備製品、エクステリアなど、インテリアと住設・建材の総合
  商社として全国の営業拠点から、快適で安全な生活空間と環境づくりをサポートします。

参考になった (2)

前の記事へ
住まいるフェアinYOKOHAMA 2017 開催レポート!!【後編】
次の記事へ
東リカーテンデザイナーに聞いた!プラスボヌールの人気シリーズ「リヨン織物美術館」
営業カレンダー