リックレポート
役立つこと、面白いこと、使ってみたいモノなど、LICの社員がカラダを張ってレポートします。

東リ「2017年 春季記者発表会」の模様をご紹介します。

メーカー名 : 東リ(株)
商品名 : 2017年春季新製品のご紹介

参考になった (2)

 
※iPhoneやiPadなどのタブレット端末によっては画像やBooklet Collection<電子カタログ>
 に不具合が生じるおそれがあります。ご了承下さい。画像は先方の了解の上、撮影・公開させて
 いただいています。



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


去る5月12日(金)「2017年東リ春季記者発表会」が開催されました。
私、記者じゃないのにお誘いいただき誠にありがとうございました。

というわけで、記者バリに発表会についてご報告させていただきます。

冒頭に永嶋社長のご挨拶。
同社中期計画についてや、6期連続増益となり過去最高益となった事、
OPECの政策による原油高騰についての対応、その他業界の市況などについて
お話いただきました。


そして、新商品の記者発表に入っていきます。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



  フロアリューム プレミアNW

1977年に登場したフロアリュームは今年で40年目を迎えました。
コストパフォーマンスに優れたこの製品は当時より大変好評を博し、2007年には
従来のプレーン・マーブルに加え「プレミアシリーズ」が登場。

そしてこの度、更なる進化が続く事が発表されました。
2017年5月26日、フロアリューム プレミアNWが新発売されます。
同シリーズは、公共施設、教育施設、医療福祉施設、オフィス等に適した商品です。
旧シリーズを全点NW(ノーワックス)化し、全面的な色構成の見直しと新柄
『フレーク』が追加となりました。

フロアリューム
 ソイルドNW/フレークNW ・・3,300円/
 ラティスNW/ナッティNW ・・3,500円/


「リッチ」が廃番となり、あらたに「フレーク」が追加になりました。
プレミアのNW化により新たな継ぎ目「ジョイントシールド工法」の、さらなる
普及が見込まれます。

床製品では、その他に「ファブテック」のリニューアルや「GA100Wソフトバック」のリリースも2017年6月に予定しているとの事です。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



  elure 2017-2020

今年で7代目となる『elure 2017-2020』。
記者発表会ではピックアップした生地が展示されていました。


数ある国内カーテンメーカーにはないエルーアの特徴は以下の3点。

1-暮らしになじむデザイン・カラー
  >>元気いっぱいの家族をイメージ。
2-お求めやすいプライス
  >>30代後半から40代前半をターゲットにした価格設定。
3-安心の全点日本国内製造
  >>頻繁にお問合せいただく「何処製?」。
    自信を持って「全て日本製です!」とお答え致します。

そしてコンセプトは「みんなの笑顔が元気をくれる。」
2009年から続く「家族」をイメージしたコンセプトを継承しています。
2009年「Im home. ただいま。」
2011年「ここが一番、笑顔になれる」
2014年「わが家らしく、私らしく」・・・一貫したストーリーを感じますね。


下の写真は目を引くデザインの「サーカス」柄の生地です。
東リのデザイナーが海外の展示会で一目ぼれしたというイラストのタッチ。
そんな海外イラストレーターの作品使用許諾を取り、カーテン生地へ落とし込みました。
右上写真は火を噴くサーカス団員です。
火を噴く男の柄をカーテンのデザインにしているのは、当然東リのみ!


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



  LAYフローリング ピタフィー


従来より好評いただいている「LAYフローリング」の裏面に
吸着剤を付与し、貼ってはがせる「リフォーム吸着床タイル」がリリースされました。
製品について詳しくはコチラ>>からご覧下さい。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


今後の東リのプロモーション計画については、
 > DIYホームセンターショー
 > 東・名・阪で開催のプライベート展示会
 > JAPANTEX
 > ホスペックス
・・・などで展示・販促を検討中との事。

ぜひ、各会場でも東リ製品をご確認いただきたく思います。



記:ムーミンマグ



◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆



 ◆お見積りや資料・カタログ請求等のお問合せは弊社担当営業までご連絡く
   ださい。まだお取引のないお客様はこちらからお問い合わせください。

 ◆新規お取り引きをご希望のお客様は、こちらからお問い合わせください。

 ◆この他にも、リックでは様々なメーカーの商品を取り扱っています。
   詳しくはこちらをご確認下さい。




  リック株式会社について

  当社は、東リをはじめとする700社に及ぶ仕入先様からお客様のニーズにあった商品をご提案いたして
  おります。内装仕上材はもとより建材や住宅設備製品、エクステリアなど、インテリアと住設・建材の総合
  商社として全国の営業拠点から、快適で安全な生活空間と環境づくりをサポートします。

参考になった (2)

前の記事へ
会場限定トップシークレット多数!タチカワ新製品発表会にお邪魔してきました。
次の記事へ
ニチベイ『ネオフェスタ2017』 開催のご案内
営業カレンダー