リックレポート
役立つこと、面白いこと、使ってみたいモノなど、LICの社員がカラダを張ってレポートします。

タカショー ガーデン&エクステリアフェア2017 視察レポート

メーカー名 : (株)タカショー
商品名 : タカショー ガーデン&エクステリアフェア2017

参考になった (3)

 
※iPhoneやiPadなどのタブレット端末によっては画像やBooklet Collection<電子カタログ>
 に不具合が生じるおそれがあります。ご了承下さい。画像は先方の了解の上、撮影・公開させて
 いただいています。



去る、2017年7月27日(木)、28日(金)に東京流通センターで開催されました、
タカショー展示会「TGEF2017」にお伺いしました。
タカショーの展示会はエクステリア業界では注目度が高く、
年に1回、遠方からも多くの来場者が訪れるとの事。
内装業界とは若干雰囲気が異なります。
なんと、今年で14回目!!の開催となります。

今までのイメージは「エクステリアのタカショー」でしたが、
会場に入ってすぐそのイメージは覆されました。
今回の展示会のテーマは『家と庭の住まい提案』
これからの「庭」と「内装を含む住み方」の提案が多く展示されていました。

庭ではなく、屋根があり家具もあるのですが室内でもない、その中間のような
「リビングの延長」としての位置付けの展示です。
植物と食器以外は全て商品。
まさに、内装業界にもグイグイ入り込もうしています!(汗!!)



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


新商品参考出品の中に注目すべき製品が沢山あったので幾つかご紹介
させていただきます。


エバーアートウッド
色柄も多く、特にこの商品はとても綺麗でした。
ちなみに、誰もが知っている駅の売店で採用されている事に私は気付いてしまいました。



エバーバンブー
ご存知の竹商品です。営業の方いわく「改装現場で使う場合は周りの状況に合わせて、
古い竹の色を合わせると違和感なく収まる」そうです。

透明の竹はどのように使うのでしょう??
営業の方も返答に困っていましたが・・・

家の近所を散歩中、まさかの発見!!透明の竹!!!
場所が知りたい方は、弊社営業企画部「透明の竹担当者」までお問合せ下さい。


エバーアートボード
これこそ、タカショーが内装業界進出の足掛かりとしている商品。
本物のテクスチャーを耐候性のシートでラッピングしているので、近くで見てもとてもリアルでした。
軽く薄いので切断もカッターで行え施工性も良い商品です。
80柄もあるので、フェンスやフロントヤード、そして室内などさまざまなシーンで使えます。

新商品ミラータイプは、奥行きが広く見えるので、バルコニーや店舗等でも
使われているようです。



クレイパネル
新商品のクレイパネルです。
自然な風合いが魅力的な粘土パネルで、やわらかいので曲面の施工も可能です。
これも内外装で使えるとの事で、やはり・・・内装業界進出!?



デコラティブウォールパネル
現在は参考出品ですが、こちらはモロ完全内装用製品
腰壁パネルです。
シャビーシックなカラーラインナップでお洒落。
断面は中空になっていますし、役物も揃っていて施工性もよさそうです。



人口芝リアルパイル
枯れ芝が混ざっていて名前の通りリアルでした。フカフカで心地よい歩行感です。
展示の表記は「透性人工芝」???
どこか透明になってる???いや、なっていない・・・
確認したところ誤植との事。
「透性」の間違いでした。こんな堂々とした間違いもあるんですね!?




∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


休憩コーナーでコーヒーをいただきながら「自宅のバルコニーも変えてみたいな」
なんて気分になってしまいました。タカショーさんのイメージ戦略成功!?でしょうか。
とてもオシャレな提案の多い会場でした。



まだまだ商品が沢山あって紹介しきれませんが、商品の詳細はホームページにて。
タカショーホームページはこちら


記:さくらパパ  (所々、ムーミンマグ)


◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆


 ◆お見積りや資料・カタログ請求等のお問合せは弊社担当営業までご連絡く
   ださい。まだお取引のないお客様はこちらからお問い合わせください。

 ◆新規お取り引きをご希望のお客様は、こちらからお問い合わせください。

 ◆この他にも、リックでは様々なメーカーの商品を取り扱っています。
   詳しくはこちらをご確認下さい。




  リック株式会社について

  当社は、東リをはじめとする700社に及ぶ仕入先様からお客様のニーズにあった商品をご提案いたして
  おります。内装仕上材はもとより建材や住宅設備製品、エクステリアなど、インテリアと住設・建材の総合
  商社として全国の営業拠点から、快適で安全な生活空間と環境づくりをサポートします。

参考になった (3)

前の記事へ
東リ。積み重なる「床」の歴史。
次の記事へ
「東リエルーア2017-2020 展示会」視察レポート 東京&横浜会場
営業カレンダー