チタンガード21 TOPページへ
 

チタンガード21:施工現場事例集

富山県 ウッドリンク(株)さま 社屋
「わくわくリック」2006年12月号記載
施工店 株式会社 インテリアしまや
所在地 富山県
施工箇所 食堂・女子更衣室
施工目的 消臭
施工日 2006年7月

 今回ご紹介する物件を施工したのは、富山県射水市の(株)インテリアしまや様です。インテリアしまや様は今年4月にチタンガード21施工店に加盟して、現在“M&S21”という事業部を開設して積極的に活動していらっしゃいます。今回は消臭対策でのチタンガードコーティング事例をご紹介致します。

 今回、富山県射水市内にある住宅プレカット工場、ウッドリンク(株)様にチタンガード21の話をさせて頂きました。前回、消臭目的で施工した物件の施工内容や結果(ホルムアルデヒド測定数値の改善)、お客様に喜んでいただいた話をしたところ、お施主様から食堂の臭い(特に煙草臭)が気になっているという相談を受け施工に至りました。食堂は大勢の社員は食事をし、また喫煙室も兼ねているの為、どうしても臭いが残ってしまうようでしたので、事前に紫外線測定器で紫外線量を測り、次にホルムアルデヒドセンサーで各所を測定して数値を見て頂き、後日300崢の施工をしました。
 3ヶ月後、その後の経過を担当課長様にお聞きしたところ、食堂は常に臭いを出しているので、日中ははっきり効果は判らないが、朝一番に食堂に入ると臭いは消えているとの事でした。
 今後の経過も良ければ他の場所への施工も検討したいとの声も戴きました。喫煙による壁の汚れが付いていない事も今後確認して頂き、効果を実感してもらいたいと思っております。


コーティング風景
コーティング風景
ウッドリンクさま外観