チタンガード21 TOPページへ
 

チタンガード21:施工現場事例集

東京都 一般住宅
「わくわくリック」2007年1月号記載
施工店 有限会社 宮崎建装
所在地 東京都
施工箇所 リビング天井・壁
施工目的 消臭(ペット臭・タバコ臭)
施工日 2006年12月

今回ご紹介する物件を施工したのは、東京都町田市の(有)宮崎建装様です。ペットの臭いって、案外飼い主さんは気が付かないものですよね。そんな気になるペットの臭いもチタンガードを使って分解します。

 今回チタンガード21をコーティングした経緯は、お取引先である社長宅の壁紙を貼替える事になり、ペットの臭い、タバコの臭いを気にされていたのでチタンガード21の説明をしコーティングさせて頂けるようになりました。
 リビングにペットが居る事が多く、ペットがオシッコをしてしまったり、また喫煙場所にもなり臭いが気になっていたので、壁紙を貼替えてから数日後にリビングの天井・壁・カーテン等にコーティングしました。コーティングする際に出た問題点は、撥水まではいきませんが、多少チタン水溶液の付着が悪かったので塗装機の目盛をしぼって吐出を少なくして回数を多く吹くことで問題を解決しました。
 後日、社長宅へ行きリビングに入ってみるとペット臭・タバコ臭が以前に比べ、かなり臭わなくなっており、社長様にも大変喜んで頂けました。
壁コーティング
天井コーティング