チタンガード21 TOPページへ
 

チタンガード21:施工現場事例集

岩手県 曹洞宗 大蔵山 光明寺さま
「わくわくリック」2006年9月号記載
施工店 (有)大豊内装
所在地 岩手県
施工箇所 小庫院
施工目的 消臭、抗菌、防汚、シックハウス対策
施工日 2006年5月

今回のご紹介する物件を施工したのは、岩手県江刺市の大豊内装さまです。施主様であります光明寺住職さまとは、個人的な付き合いもある間柄です。チタンガード21を始める際に御住職に新事業のご案内を申し上げたところ、早速施工してもらいたいとのこと。さてその効果は!? 

 御住職は仕事柄、休日も無く多忙なため特に健康には気をつけられているとのことで、新築2年目の小庫院(居住スペース)を酸化チタンコーティングすることになりました。施工箇所に吹き抜けのリビングがあり、室内でローリングタワー(足場) を使用しての施工でしたが、段取りさえしっかりしておけば以外にスムーズに施工が出来ます。また、普段はなかなか清掃できない箇所(高所の窓・エアコン・クロスの汚れ・照明器具など) をきれいに清掃いたしましたところ大変喜ばれ、とても好印象でした。
施工後にお邪魔したところ、もとより空気清浄機などを設置しているためか、効果といたしましては日が浅いので梅雨時のカビの発生が著しく低下したくらいしかまだ実感していただけておりませんが、時間が経過しても『変化の無い』室内空間に満足していただけるのではないかと思います。
庫裡(くり)も新築中なのでチタンガード21を使用して快適な空間でお勤めしていただきたいと思っております。
また、先日、犬を室内で飼っているお宅にチタンガード21を施工した際には消臭効果抜群でした。

施工店の大豊内装さま自身も、乗用車にコーティングしたところ芳香剤無しでタバコのニオイが常に残らないのを体感しておりますので、今後とも自信を持ってお客様にお勧めしたいと思っておられます。


コーティング施工風景
コーティング施工風景
コーティング施工風景