MENU

トピックス Topics

新商品情報や、注目情報をいち早くお伝えします。

「神は細部に宿る」細部までこだわる空間の美しさ

メーカー名 : (株)アシスト
商品名 : 「AFOLA」シリーズ「Verta E」

参考になった (2)

「神は細部に宿る」ことを証明した建築金物
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「神は細部に宿る」というフレーズを聞いた事がないでしょうか。一説によると、1925年にドイツのハンブルグ大学の講義中のメモに残されていたのが、始まりだそうです。私が何かしらの制作物を作る際に、細部にまでこだわるようになった元となる考え方はこのフレーズから来ています。一見同じでも仕上がりの違いがボディブローのように効いてきます。まぁ、ある程度の妥協は必要ですが・・・。しかし、その言葉を具現化する製品がアシストから登場しました。それがアシスト「AFOLA」シリーズのアルミ製コーナーガード「Verta E」です。「Verta E」の表面は上質な和紙を思わせるバイブレーション仕上げが施されています。

その他にもグッドデザイン賞を受賞したノンスリップ金物「Previo T」「Previo M」などもラインナップされています。今まで「付けたくない、付けたくないがやむをえない」と考えられてきた存在の部材でしたが「AFOLA」により空間に調和し採用したくなる部材へと昇華されました。

◆−−−−−−−◆−−−−−−−◆−−−−−−−◆

お問合せは弊社担当営業までご連絡ください。 まだお取引のないお客様はこちらからお問い合わせください。

この他にも、リックでは様々なメーカーの商品を取り扱っています。詳しくはこちらをご確認下さい。
尚、製品の購入について、弊社はインテリアと住設・建材の商社・卸問屋のため、口座開設を行っているお得意先様(主に内装工事店様)への販売のみとなります。

リック株式会社について

当社は、東リをはじめとする700社に及ぶ仕入先様からお客様のニーズにあった商品をご提案いたしております。 内装仕上材はもとより建材や住宅設備製品、エクステリアなど、インテリアと住設・建材の総合商社として全国の営業拠点から、快適で安全な生活空間と環境づくりをサポートします。
前の記事へ
バーチカルブラインドのスラットラインナップをリニューアル
次の記事へ
不均一な自然の美しさを表現した床タイル「ダイナミックストーン」
お問い合わせフォーム新規取引をお考えの方へ