MENU

トピックス Topics

新商品情報や、注目情報をいち早くお伝えします。

ノンスリップ業界の2022年のトレンドセッターは「AFOLA/PrevioT」

メーカー名 : (株)アシスト
商品名 : AFOLA/PrevioT

参考になった  


ノンスリップ業界の2022年のトレンドセッターは「AFOLA/PrevioT」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020年3月の発売以来、グッドデザインBEST100の受賞を契機に建築家・意匠設計者のみなさまから絶大な支持をいただいているというノンスリップ金物「PrevioT」。同時に当製品に対する要望も寄せられました。それがこの2点です。

1-蹴込みをタイルカーペット仕上げで、施工性もよく納めたい。※従来の「PrevioT」は蹴込みは塗装仕上げを推奨

2-ブラック仕上げタイプも欲しい。

そんなご要望にお応えし「PrevioT」に「106、306、706、707」が加わり、全11タイプとなりました。そして「1」の要望に対して新たにラインアップされた製品の形状がこちらです。

上記の新製品「Previo T706」は蹴込み部分にタイルカーペット用のガイドがある事により、施工時にタイルカーペット分の隙間を空ける必要がありません。本来であれば、ノンスリップは「蹴込みのタイルカーペット→PrevioTの取り付け→踏み面のタイルカーペット」の順で施工していく事がセオリーです。しかし、従来の製品は前垂れが小さく、PrevioTを蹴込みのタイルカーペットに押し付けて施工することが難しい事から「Previo T706」のガイドを設計いたしました。カラーに関しては、シルバー、フロストシルバーのみでしたが、アルマイトブラック、そして真鍮製品も一部追加されています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「AFOLA/PrevioT」の全ラインアップ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

50年の歳月をかけて「あしもとカナモノ」を探求してきたアシストの新ブランド「AFOLA」。「AFOLA」はその歴史のなかで培われた技術とノウハウにより空間との調和、シンプルなデザイン、美しいディテール、そして快適な使い心地が体現されたデザインです。今後もさらに採用されていく事が多くなっていくと思われますので、ぜひお見知りおき下さい。


>>「AFOLA」専用ホームページはこちら>>
◆−−−−−−−◆−−−−−−−◆−−−−−−−◆

お問合せは弊社担当営業までご連絡ください。 まだお取引のないお客様はこちらからお問い合わせください。

この他にも、リックでは様々なメーカーの商品を取り扱っています。詳しくはこちらをご確認下さい。
尚、製品の購入について、弊社はインテリアと住設・建材の商社・卸問屋のため、口座開設を行っているお得意先様(主に内装工事店様)への販売のみとなります。

リック株式会社について

当社は、東リをはじめとする700社に及ぶ仕入先様からお客様のニーズにあった商品をご提案いたしております。 内装仕上材はもとより建材や住宅設備製品、エクステリアなど、インテリアと住設・建材の総合商社として全国の営業拠点から、快適で安全な生活空間と環境づくりをサポートします。
前の記事へ
ミニマルな環境用品「Mseries(Mシリーズ)」
次の記事へ
リース対応!パッケージエアコンのご要望はリックまで!!
お問い合わせフォーム新規取引をお考えの方へ