MENU

トピックス Topics

新商品情報や、注目情報をいち早くお伝えします。

「新製品展示会2024」触って試せるトーソーフェス 視察レポート

メーカー名 : トーソー(株)
商品名 : 「新製品展示会2024」触って試せるトーソーフェス

参考になった (2)

2024年5月23日(木)を皮切りに全国で開催中の「新製品展示会2024-触って、試せるトーソーフェス」へお伺いしてきました。写真の通り、会場は大盛況でした。

メモを片手に、やけに熱心な一団を発見。・・・と、思ったら弊社のフレッシュな若手社員でした。
日々知識を付けてお客様のご要望にお応えできるよう研鑽を積んでおります。ただのフレッシュ!なだけでなく、早々にグランドマスターフレッシュ!を目指して行きたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


フェスなだけあって・・・

バンドのツアーT風。

こんなイメージ。

トーソーさんもTシャツのデザインを揃えて、ブランディング成功!「インテリア」というより「内装」というお堅いイメージの業界を、Tシャツ1枚で変えているイメージがあって、とても好感度が増しました!皆さん、明るく快く撮影を快諾して下さり、組織コミットメントの高さを感じました。

バックプリントは「トーソーフェス」というだけあって、ライブTをイメージ。そう考えると、4名のバンドメンバーに見えてきました。左からチャド:Dr.、ジョン:Gt.、アンソニー:Vo.、フリー:Ba.の4名からなるミクスチャーバンド。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では、会場の展示をピックアップしてご紹介します。
この展示は「WITH_壁紙」というテーマでした。淡いナチュラルカラーの全体像の中に、ロールスクリーンの周囲がアクセントクロスになっています。アクセントクロスのカラーに合わせて、バーチカルのメカ部分を「グレージュ」にして統一感を出したコーディネートになっています。

新色「グレージュ」


こちらも壁紙、バーチカル、ロールスクリーンのコーディネート。全体的にホワイト〜グレージュでキレイにまとめられています。
「ルノプレーン」は新色追加で全24色展開となり、新たにグレイッシュな壁紙と相性が良い「ウォルカ/6色」石目調のシリーズ「ストネ/6色」が登場しました。全て、ロールスクリーンとバーチカルの両方に使用ができます。

絶妙なカラーバリエーション

珍しい石目調の「ストネ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらは「WITH_カーテン」がテーマの展示です。
展示の「シェニル」は生地に使用されているシェニール糸から来ているそう。そのためカーテンのような風合いが楽しめる生地です。「ルノファブ」は新色が追加され全24色展開。

確かにカーテンのような生地

カーテンとのコーディネートした「ルノファブ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらは、皆様もご存じの「ウェーブスタイル」。「WITH_ロールスクリーン」がテーマの展示なのにロールスクリーンが無い・・・と思ったら、カーテンを開けた枠内にスッキリと納まっていました。

遮光など機能性のあるロールスクリーンを忍ばせるという提案


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「触って、試せる」というサブテーマの通り、ミニチュアで触って試せました。

壁紙や床材も自由に脱着

マグネットで窓廻りを変更できる


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで、会場の模様をご紹介させていただきました。開催がまだのエリアの方々はぜひ足をお運びください。

◆−−−−−−−◆−−−−−−−◆−−−−−−−◆

お問合せは弊社担当営業までご連絡ください。 まだお取引のないお客様はこちらからお問い合わせください。

この他にも、リックでは様々なメーカーの商品を取り扱っています。詳しくはこちらをご確認下さい。
尚、製品の購入について、弊社はインテリアと住設・建材の商社・卸問屋のため、口座開設を行っているお得意先様(主に内装工事店様)への販売のみとなります。

リック株式会社について

当社は、東リをはじめとする700社に及ぶ仕入先様からお客様のニーズにあった商品をご提案いたしております。 内装仕上材はもとより建材や住宅設備製品、エクステリアなど、インテリアと住設・建材の総合商社として全国の営業拠点から、快適で安全な生活空間と環境づくりをサポートします。
前の記事へ
ニチベイ商品発表会「ネオフェスタ2024東京会場」 視察レポート
次の記事へ
立川ブラインド「2024新製品発表会」視察レポート
お問い合わせフォーム新規取引をお考えの方へ