MENU

トピックス Topics

新商品情報や、注目情報をいち早くお伝えします。

東リ「採用したい建材ランキング」タイルカーペット部門 第1位に選ばれました!

メーカー名 : 東リ(株)
商品名 : タイルカーペット

参考になった (1)

日経BP社が発行する建築の総合情報誌「日経アーキテクチュア」掲載の 「採用したい建材・設備メーカーランキング2021」のタイルカーペット部門にて、東リが第1位に選出されました。
このランキングは、一級建築士5000人に対する書面アンケート及び2万603人に調査依頼メールを送付、その後インターネット調査により付けられています。アンケート内容は「採用経験があり、今後も採用したい」と「採用経験はないが、今後は採用したい」の回答割合や、「機能性」「耐久性」「省エネ性能」「デザイン」「コスト」「サポート」の計6項目の数値化からなっています。

という訳で今回は、見事1位に選ばれた長い歴史を持つ東リタイルカーペットの魅力を改めてご紹介いたします。


≪GA100シリーズ≫


●1982年発売。長い歴史の中で培った技術力と確かな品質

38年の歴史を誇るGA100シリーズ。培われた経験をもとに、お客様の信頼に応えるべく品質・デザインにこだわり続けたタイルカーペットです。


●2015年グッドデザイン・ロングライフデザイン賞受賞

GA-100は、2015年に、グッドデザイン・ロングライフデザイン賞(私たちの生活を築き、今後もその役割を担い続けてほしいデザインに贈られる日本デザイン振興会会長賞)を受賞しています。


●GA100シリーズの累計販売数量はなんと1.9億m²以上!

ケタが大きすぎて想像がつきません・・・



≪GXシリーズ≫

●高意匠のタイルカーペットシリーズとして2000年に発売

伝統や自然を巧みに融合したデザイン。確かな品質に裏打ちされた技術力と徹底的なこだわり。


●日本の感性と豊かな品質“Japan Design”がテーマ

GXシリーズは日本のものづくり精神を礎に、デザインから製造まで国内生産しています。


●2021年10月に新柄が追加!

・グランフロー
国産初の1m角サイズ。マーブル模様の雄大な流れが表現されています。
・ウィズタイム
時間の経過によって変化する自然の美しさを表現。画像手前部分は、受注生産品のエンボス加工により深い陰影を施しています。

・ワッフルニット
ボリューム豊かなパイルで、ニットのような質感を表現。ぬくもりのあるデザインは、オフィスにぴったりです。
・リンクスペース
3つの品番を組み合わせることで、ゆるやかに仕切れるグラデーションに仕上がります。

東リのタイルカーペットは、当社からも自信をもってご提案いたします!
進化し続ける東リのタイルカーペットを、ぜひご活用くださいませ!
◆−−−−−−−◆−−−−−−−◆−−−−−−−◆

お問合せは弊社担当営業までご連絡ください。 まだお取引のないお客様はこちらからお問い合わせください。

この他にも、リックでは様々なメーカーの商品を取り扱っています。詳しくはこちらをご確認下さい。
尚、製品の購入について、弊社はインテリアと住設・建材の商社・卸問屋のため、口座開設を行っているお得意先様(主に内装工事店様)への販売のみとなります。

リック株式会社について

当社は、東リをはじめとする700社に及ぶ仕入先様からお客様のニーズにあった商品をご提案いたしております。 内装仕上材はもとより建材や住宅設備製品、エクステリアなど、インテリアと住設・建材の総合商社として全国の営業拠点から、快適で安全な生活空間と環境づくりをサポートします。
前の記事へ
当社では「日本ムートン」社製品のお取り扱いを開始しました。
次の記事へ
「立川ブラインド・ニチベイ・トーソー」2021年度グッドデザイン賞受賞製品のご紹介
お問い合わせフォーム新規取引をお考えの方へ