MENU

トピックス Topics

新商品情報や、注目情報をいち早くお伝えします。

タチカワブラインド・ニチベイ・トーソーのSDGsへの取り組み

省エネ
リサイクル
省資源
快適・安全
メーカー名 : タチカワ・ニチベイ・トーソー
商品名 : タチカワブラインド・ニチベイ・トーソー「SDGs情報ページ」

参考になった  


SDGsとは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SDGsは、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称で、2015年9月の国連サミットで定められた国際目標です。2030年までに持続可能でよりよい世界を目指すために、17のゴール・169のターゲットから構成されています。


ちなみに、よく見かけるカラフルな円形のロゴマークは、「すべての目標が一つになり、統合されている印象を与えられる、太陽のような形状にしたかった」という想いから円形のデザインになっているそうです。



今回はタチカワブラインド・ニチベイ・トーソーの3社の取り組みをご紹介!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

目標達成のために、今、民間企業による積極的な取り組みが期待されています。ここでは3社が行っている活動をざっくりご紹介します。


(1)製品について
3社では、人と環境に優しい製品を提供しています。遮熱・断熱効果の高いブラインドは、冷暖房効率を向上させ、省エネルギーにつながります。 また、チャイルドセーフティー製品や、抗菌・抗ウイルス製品など、人々が安心・安全に利用できる製品を提供しています。



(2)環境負荷低減について
生産工程においても、環境への負荷を低減するために、CO2の排出削減や、廃棄物の削減(ゼロエミッション)など様々な取り組みを行っています。



(3)企業について
また、労働環境への働きかけも、人材育成から健康づくり、育児・介護支援など多岐に渡っています。 そして、持続可能な企業活動のための、取り組みも行っています。



ここにまとめた内容はほんの一部で、各社多様な活動を行っています。
下記リンクから詳しい内容をチェックできますので、ぜひ一度、いつもの製品をSDGsな視点でご覧になってみてはいかがでしょうか。


◆−−−−−−−◆−−−−−−−◆−−−−−−−◆

お問合せは弊社担当営業までご連絡ください。 まだお取引のないお客様はこちらからお問い合わせください。

この他にも、リックでは様々なメーカーの商品を取り扱っています。詳しくはこちらをご確認下さい。
尚、製品の購入について、弊社はインテリアと住設・建材の商社・卸問屋のため、口座開設を行っているお得意先様(主に内装工事店様)への販売のみとなります。

リック株式会社について

当社は、東リをはじめとする700社に及ぶ仕入先様からお客様のニーズにあった商品をご提案いたしております。 内装仕上材はもとより建材や住宅設備製品、エクステリアなど、インテリアと住設・建材の総合商社として全国の営業拠点から、快適で安全な生活空間と環境づくりをサポートします。
前の記事へ
あと1ヶ月で新登場!!GA-3600がお値段据え置きで環境にやさしくなります。
次の記事へ
リックパンチのサンプル帳が新しくなりました!
お問い合わせフォーム新規取引をお考えの方へ