MENU

トピックス Topics

新商品情報や、注目情報をいち早くお伝えします。

異次元的高耐久の床材がカッターで施工可能なんて、もはや全てが異次元な床材

省エネ
快適・安全
メーカー名 : 東リ(株)
商品名 : LHTタフテックタイル

参考になった (9)


異次元的高耐久の床材がカッターで施工可能なんて、もはや全てが異次元。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


皆さまもご存知の通り、最近の商業施設のエントランスや通路、テナント、スーパーなどの床に、セラミックタイルがとても多く採用されています。しかし、セラミックタイルは「重い」「割れる」「滑る」「施工性」など多くの問題点を抱えています。そこで、東リから「こんなのが欲しかった!」と言っていただけるようね高耐久床材が「LHT〜ラグジュアリーハードタイル〜」ブランドよりリリースされました。その名も「タフテックタイル」です。表面には独自に開発された「タフコート」が施されており、3mmという厚みながら「異次元」の耐久性を有し、長期間の美観維持を実現しました。しかも抗ウイルス性能(SIAA登録)も付与されています。そう、「タフテックタイル」は「異次元」の高みまで到達してしまったのです。

異次元ぽいイメージ画像。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

異次元な特徴-1
3mm厚なのにセラミックタイルより割れにくくて異次元。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

異次元な特徴-2
ワックスメンテ不要のビニル床タイルより6倍の耐久性で美観維持できて異次元。

タフコートとは「タフテックタイル」のために開発された、表面の高耐久の異次元コーティングです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

異次元な特徴-3
タフコートの異次元なタフさにより、下地の不陸を拾いにくくて異次元。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

異次元な特徴-4
こんなに耐久性が高いのにカッターで施工ができるなんて異次元。しかも10mm厚程度の一般的なセラミックタイルと比べて約1/4の重量なので、現場での取り回しがラクという、ありがた異次元。
でも、ビニル床タイルに比べると硬めなので、2倍程度のカット時間を見込んで下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

異次元な特徴-5
サンプル帳のカットサンプルの大きさが異次元。

実物の確認をしやすかったり、実際にカットして施工性を試してみたりできます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

異次元な特徴-6
こんなに異次元なのに、異次元ゆえに持続可能な社会への貢献ができて異次元。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


東リ「タフテックタイル」の異次元さを感じていただけたでしょうか? ビニル床タイルのメリットとセラミックタイルのメリットを異次元レベルで持ち合わせた 「LHT タフテックタイル」を、ぜひお見知りおき下さい。

最後に施工イメージをたっぷり掲載します。デザインは、ライムストーン、大理石、コンクリートなどの石目調(11柄23アイテム)とオークやウォルナット、古木やグレイッシュなどシャレオツ木目柄(6柄10アイテム)など計17柄33アイテムをラインナップし、サイズは3種類(600×600mm・600×1200mm・200×1200mm)で展開されているので、様々な現場で採用が可能だと感じています。
◆−−−−−−−◆−−−−−−−◆−−−−−−−◆

お問合せは弊社担当営業までご連絡ください。 まだお取引のないお客様はこちらからお問い合わせください。

この他にも、リックでは様々なメーカーの商品を取り扱っています。詳しくはこちらをご確認下さい。
尚、製品の購入について、弊社はインテリアと住設・建材の商社・卸問屋のため、口座開設を行っているお得意先様(主に内装工事店様)への販売のみとなります。

リック株式会社について

当社は、東リをはじめとする700社に及ぶ仕入先様からお客様のニーズにあった商品をご提案いたしております。 内装仕上材はもとより建材や住宅設備製品、エクステリアなど、インテリアと住設・建材の総合商社として全国の営業拠点から、快適で安全な生活空間と環境づくりをサポートします。
前の記事へ
リックパンチのサンプル帳が新しくなりました!
次の記事へ
「アサヒペン」の塗料や床材、壁紙などなどのお取り扱いを開始しました。
お問い合わせフォーム新規取引をお考えの方へ