MENU

トピックス Topics

新商品情報や、注目情報をいち早くお伝えします。

ヒロテック社製「ラバーフロアシリーズ」のお取り扱いを開始しました。

リサイクル
メーカー名 : (有)ヒロテック
商品名 : スポーツ施設用ラバーマット「ヒロテック【ユニロール】」

参考になった (8)


各地域からご要望の多かった「ヒロテック」社製品のお取り扱いを開始しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まだご存知の無い方に「ヒロテック」をご説明します。
元々、フィットネス器具のメンテナンスを行っていた同社ですが、それら器具の下に敷くための防振・防音床材の問合せも多く来ていたそうです。そこで、ラバーフロアシリーズを開発し、2012年より販売を開始しました。現在、ラバーフロアシリーズにはシート状の「ユニロール」、タイル状の「ユニタイル」、専用のコネクターで繋げる「ジョイントタイル」がラインアップされています。エニタイムフィットネスやティップネス、JOYFITなどなど200箇所以上のフィットネスジムで採用されています。ただ、私が通っていた、ルネサンスでは採用されていたのか聞き忘れました。そして、ハードな使用に耐えうる品質だけでなく、素材は全て廃タイヤと靴底の廃材をリサイクルして製造されており、エコロジーな製品です。

製品カタログは上部【Booklet Collection】ボタンからご覧いただけます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


東京都葛飾区新小岩の住宅街にあるショールームです。 ヒロテックでは、ラバーフロアだけでなくフィットネス器具やグッズなどの販売も行っています。
ラバーフロアには厚みに合わせた見切りスロープもご用意しています。防音の効果などは現場の状況に合わせてラバーフロアの厚みを変えなければなりません。その際は実際に現場へ出向いて、相談に乗っていただけるとの事です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


抱負なカラーラインアップ。 一部の売れ筋のカラーは常備在庫をしており、発注後2〜3日で出荷が可能。 特注でカラーチップの配合量を調整したり混合したりして色味を変える事もできます。黒い部分はタイヤの廃材、カラーの部分は靴の抜き底の端材がリサイクルされています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


分厚いゴムマットも、個人的には意外とカッターの刃が通りやすく感じました。施工性も良さそうです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今、とても好評なのがこの製品です。
ヒロテックさん曰く、筋トレ業界では「ダンベルは最後に床へド〜〜〜ンと落とすモノ!!」との事。という訳で、ギリギリまで筋繊維を痛めて最後にダンベルを落とす時の「ダンベルダンプクッション」がとても好評。 コロナ禍となり、自宅でダンベルを使う方も増え、「家庭用」という小さいサイズもかなり売れています。 リックではダンベルも併せて販売いたしますので、ダンベルのご用命もリックまで!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


現在、24時間営業のフィットネスジムがとても多く展開しています。そのため、階下や近隣への防音効果がとても重要です。ヒロテックでは防音効果の確認などの現調(現場で実験)も行っていただけます。ぜひ「ヒロテック【ユニロール】【ユニタイル】」等のご引き合いのあった際はリックまでお問合せ下さい。

製品カタログは上部【Booklet Collection】ボタンからご覧いただけます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


>>クリック【ヒロテックのホームページはこちら】クリック<<
◆−−−−−−−◆−−−−−−−◆−−−−−−−◆

お問合せは弊社担当営業までご連絡ください。 まだお取引のないお客様はこちらからお問い合わせください。

この他にも、リックでは様々なメーカーの商品を取り扱っています。詳しくはこちらをご確認下さい。
尚、製品の購入について、弊社はインテリアと住設・建材の商社・卸問屋のため、口座開設を行っているお得意先様(主に内装工事店様)への販売のみとなります。

リック株式会社について

当社は、東リをはじめとする700社に及ぶ仕入先様からお客様のニーズにあった商品をご提案いたしております。 内装仕上材はもとより建材や住宅設備製品、エクステリアなど、インテリアと住設・建材の総合商社として全国の営業拠点から、快適で安全な生活空間と環境づくりをサポートします。
前の記事へ
安心・安全な建築を目指して!!建築業界プチ問題集【建築基準法編】
次の記事へ
ヤヨイフェア施工具大感謝セール 〜4/28まで開催中
お問い合わせフォーム新規取引をお考えの方へ