MENU

トピックス Topics

新商品情報や、注目情報をいち早くお伝えします。

「アサヒペン」の塗料や床材、壁紙などなどのお取り扱いを開始しました。

メーカー名 : (株)アサヒペン
商品名 : アサヒペン製品全般

参考になった (1)


「アサヒペン」の塗料や床材、壁紙などなどのお取り扱いを開始しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「アサヒペン」と言えば塗料メーカーというイメージが強いのですが、実は様々な内装資材もラインアップしています。そして、内装資材といえば当社リックが取り扱わないわけにはいきません!そこで今回、新たに「アサヒペン」製品の取り扱いを開始いたしました。その中で、ピックアップするのが、この床材「JOINT-LOCK」「JOINT-LOCK+plus※静音」です。この床材はカッターでカットでき、置くだけで簡単にリフォームができるフロアタイルです。

●特殊な「サネ」形状により、接着剤や釘は不要です。
●接着剤を使わないので、賃貸住宅にもOK!
●キズにも強く商業施設やオフィスなど、土足の場所にも使用できます。
●反りや伸び縮みに強い素材「SPC※」を使用。
●裏面層の発泡ポリエチレンシートが貼られた「静音タイプ」も用意。
※SPCとは、天然石パウダーを混合したプラスチック(PVC)で、塩ビ床材に比べ、反りや伸び縮みがありません。

「JOINT-LOCK」幅18.3cm×長さ91.5cm×厚さ4mm(静音タイプは厚さ5mm)
1ケース:10枚入※約1畳分・6色展開


カッターで簡単にカットでき施工も簡単です。切り目を入れて手でパキッと折れます。さすがに切り欠きはノコでカットしなければなりません。見切り材も各色用意されており、木口も隠せます。素敵なネイルも傷みません。

細く長いカットはペンチなどで、磁器タイルのように折ります。
>>クリック【貼り方を動画でご紹介しています。】クリック<<


さらに和室を簡単に洋間に変える事が出来る「和室用下地調整材」も開発。開発といっても、畳を撤去して畳の代わりに敷きつめるだけの「発泡スチロールの板」ですが。この板は、畳の厚みから「JOINT-LOCK」の厚みを引いたサイズなっていて周囲のチリや敷居とほぼ面一に仕上がります。大工さんが根太を組む必要がありません。防音性能も見込めそうですね。ただ、畳の廃棄が面倒です。

>>クリック【和室用下地調整材を動画でご紹介しています。】クリック<<


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




「アサヒペン」では、壁紙も揃えています。写真は新製品の「フリース壁紙」です。 不燃認定は取れていないので、あくまでインテリアのグッズとしてDIYの製品です。 その他にも色々を楽しい商品がラインアップされています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もちろん塗料全般も取り揃えております。リックでは初めて塗料メーカーと直接の取り扱いになります。 ぜひ、塗料もリックまでご用命下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


>>クリック【アサヒペンのホームページはこちら】クリック<<
◆−−−−−−−◆−−−−−−−◆−−−−−−−◆

お問合せは弊社担当営業までご連絡ください。 まだお取引のないお客様はこちらからお問い合わせください。

この他にも、リックでは様々なメーカーの商品を取り扱っています。詳しくはこちらをご確認下さい。
尚、製品の購入について、弊社はインテリアと住設・建材の商社・卸問屋のため、口座開設を行っているお得意先様(主に内装工事店様)への販売のみとなります。

リック株式会社について

当社は、東リをはじめとする700社に及ぶ仕入先様からお客様のニーズにあった商品をご提案いたしております。 内装仕上材はもとより建材や住宅設備製品、エクステリアなど、インテリアと住設・建材の総合商社として全国の営業拠点から、快適で安全な生活空間と環境づくりをサポートします。
前の記事へ
異次元的高耐久の床材がカッターで施工可能なんて、もはや全てが異次元な床材
次の記事へ
リアルな人工芝「クローバーターフ」のお取り扱いを開始しました。
お問い合わせフォーム新規取引をお考えの方へ