MENU

トピックス Topics

新商品情報や、注目情報をいち早くお伝えします。

リックパンチのサンプル帳が新しくなりました!

メーカー名 : リック(株)
商品名 : リックパンチ

参考になった (19)


「リックパンチ vol.8」が発刊されました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


施工は楽々、コスパも抜群!展示会やイベントに欠かせない定番のニードルパンチカーペット、それが「リックパンチ」です。そんなリックパンチのサンプル帳がvol.8として表紙も新たににリニューアルしました!本日は目を引く表紙デザインと、長年に渡りご愛顧いただいているワケをお伝えします!


Q. では、表紙のデザイナーにデザインのこだわりポイントを教えていただこうと思います。

A. 「まずは表紙で使用する品番のパンチを撮影しました。そして、当社リックのロゴに使用されている「ブルー」と「ゴールドベージュ」のパンチを上部に配置し、「ピンク」のパンチで「LOVE〜愛〜」を表現。この3色で「RGBカラーモデル」をイメージしています。ご存じの通り「RGB」を合わせると「白=無」に帰します。これは、展示会等に一時的に使用されるパンチの役割が「刹那的な床材」としてのイメージで表現してあります。その下に「母なる大地」をイメージした濃いめの「ブラウン」でデザイン全体を引き締めました。デザインにはそのフィロソフィとなるストーリーが必要です。製品自体は今まで通りご採用いただいているパンチですが、表紙デザインからパンチの持つエモーショナルな部分を感じていただけたら幸いです。

・・・という深〜い意味があったらいいのですが、特にありません。パッションでズババッとデザインしました。」





サンプル帳の中身は・・?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


リックパンチの魅力は何と言ってもその色数!「スタンダード」タイプでは全33色で、同系色でも薄い色から濃い色まで取り揃えております。こんな色が欲しかった!な絶妙カラーまで網羅しています。

展示会のイメージカラーやコーポレートカラーなど、ご希望の色が見つかるはずです。



またリックパンチは、用途に合わせてお選びいただけるように、クッション性・吸音に優れたラバータイプや養生用など様々な種類がラインナップされています。

住宅向けの「リック吸着パンチ」は滑り止め付きなので、切って敷くだけなのにズレにくく安心です。
ちなみに、左上の「グリーン/QP-504」と左下の「ブラウン/QP-576」は新登場カラーです!暖かみのあるアースカラーは住宅にもお気軽にご利用いただけます。



環境配慮商品としてはリックエコエースがあります。
エコなポイントは軽さです!耐久性を持ちながらも、軽量化を両立した商品で、運搬・取扱いが楽々です。通常のパンチカーペットより30%程軽量のため、運搬時に発生する2酸化炭素発生量を微力ながらも抑制に貢献します。


以上、カラフル&リーズナブル&ユースフルな「リックパンチ vol.8」のご紹介でした!サンプル帳のご用命は弊社担当営業まで、お申し付け下さい。

◆−−−−−−−◆−−−−−−−◆−−−−−−−◆

お問合せは弊社担当営業までご連絡ください。 まだお取引のないお客様はこちらからお問い合わせください。

この他にも、リックでは様々なメーカーの商品を取り扱っています。詳しくはこちらをご確認下さい。
尚、製品の購入について、弊社はインテリアと住設・建材の商社・卸問屋のため、口座開設を行っているお得意先様(主に内装工事店様)への販売のみとなります。

リック株式会社について

当社は、東リをはじめとする700社に及ぶ仕入先様からお客様のニーズにあった商品をご提案いたしております。 内装仕上材はもとより建材や住宅設備製品、エクステリアなど、インテリアと住設・建材の総合商社として全国の営業拠点から、快適で安全な生活空間と環境づくりをサポートします。
前の記事へ
タチカワブラインド・ニチベイ・トーソーのSDGsへの取り組み
次の記事へ
異次元的高耐久の床材がカッターで施工可能なんて、もはや全てが異次元な床材
お問い合わせフォーム新規取引をお考えの方へ